« 足のはやいゾンビ | トップページ | サイエンスの差 »

2010年2月11日 (木)

清濁あわせのむ

 

『死 エレジー(荒木経惟写真全集 15)』を買う

アラーキーの写真集はいくつか持ってるのだが、
ご存知の通り出版されてる量がハンパなく多くて
当然好きなものとそうでないものがある。

エロ方向のがあんまり好きじゃなくって、
というかどんな女性も全てアラーキーなので
全部一緒じゃん!てなるし、エロっつーか
ギトギトして濃いから見てて疲れる。

死とエレジー。
両親の葬式/遺体の写真とエロ写真の混在。
まさに清濁あわせ飲む一冊だと思う。
どの写真を見てもいつもの写真より切なさを感じるのは
最初と最後に配置された父と母の死体写真のせいだろうか。
それともいつものエロよりも作られていない、そしてだから
ずいぶんとあっけらかんとしてるからなのか。
全編モノクロだからという簡単な理由かもしれない。

とまれ、この全集で買ったのは3冊目(『顔写』と『少女性』)。
当然だが色の統制がとれてていい感じだ。
他のは、まあ妥当な値段だったら買おうかな〜程度だけど。

しかしどんだけ陽子さん愛してんだよモウ。

 
 

34d9d0920ea0cd4adefdf110l

 

 

 

« 足のはやいゾンビ | トップページ | サイエンスの差 »

写真」カテゴリの記事

コメント

はじめましてwink
顔写を800円で買ったものです。
これもアマゾンでポチらせていただきました。
情報ありがとうございました。

●yo-samarさん
きっと気に入ると思いますよー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1331325/33332494

この記事へのトラックバック一覧です: 清濁あわせのむ:

« 足のはやいゾンビ | トップページ | サイエンスの差 »